« 大雨のビアガーデン | メイン | 虫除けスプレー「ディート」が危ない »

今日は、地震を体感しました。

先月23日にあった、地震は
ドライブ中で、体感できなかったのですが、
今日はバッチリ体感しました。
宮城の方では、震度6で大変な事になっているようです
怖がりの私は机の下に潜っていました。
子供が帰ってきてから、「地震の時机の下に潜った?」
と聞いたら、「潜ってない」
先生は「大きい地震が来たら潜りましょうと言っていた」と
言っているのですが、
本当だろうか?「充分大きい地震だったと思うが・・・・」
ここ最近、地震が多いのですが、東京にも直下型が来る日は
近いのでしょうか?
私は、子供のころから、「そろそろ来る」と言われ続け
もう30過ぎてしまったのですが・・・・
来るなら早く来い!と言う気持ではいるのですが
やっぱり怖いから嫌だと言うのが本音です。
子供たちが保育園に行っている間だったらどうしようとか
山道をドライブ中だったらどうしようとか
いろいろ考えてしまうんですよ
何れにせよ、日ごろの備えは必要ですね。
9月1日は「防災の日」日ごろの備えはしっかりと