« 「水いぼ」ってうつる病気だったのね | メイン | ついにマジシャインジャケット予約開始 »

電車男が見たいと言う4才の娘

子供が見たいテレビと言えば、もっぱらアニメかと思っていたけど
何故か、4歳の娘は、「電車男が見たい」と何度も言ってくる
確かに親の私達も最近好んで見ている。
他の家庭でも、親が好んで見ている番組を
子供も好んでみると言う話を聞いていたので、
家も同じ現象なのかもしれない。
この事から考えて、自分が興味がない事、
例えば、「英会話」など、子供には出来るようになって欲しいと
願って、見せたとしても、
自分が興味を持っていない事は、子供にも見抜かれてしまい
全然興味を示さない可能性が高い。
自分が出来ない事を、子供にはさせたいと言うのは
所詮無理なのかもしれない。
子供に興味をもたせ、成長させるには、
自分自身努力して、子供に伝えなければいけないのかも
しかし、現実は厳しい(笑)