« イライラする時ってどうする? | メイン | 食材宅配のおかげで、料理が上達、子供も食べるように »

なんで子供は「うんこ」で笑うのか

自分も子供の頃、確かそうであった記憶があるが、
何故か、「うんこ」「おなら」とかの言葉を聴くと
笑ってしまうのである、
いつの頃か、突然、笑うことはなくなったが、
何故、子供はこれらの単語にはまってしまうのだろう。
先日、上の子が、保育園の紙芝居が
「うんちの話だった」と、笑いをこらえながら、
楽しそうに話しているのを見て、
何だか、単純だけど、子供って可愛いなぁ〜と、
実感してしまった。
こうやって、ブログを書いている間も
「うんこ」「うんこ」と大笑いしながら
子供達は遊んでいるのでした。
●おもしろおもちゃ●