« 水疱瘡ってうつらない事もあるのか? | メイン | なんで子供は「うんこ」で笑うのか »

イライラする時ってどうする?

女性の7割は、そうだと聞くが、
生理前からイライラするようだ。
もちろん、私も高校生くらいのころから自覚もしている。
2週間くらい前から、何だかイライラして
友達とも喧嘩になりやすく、生理になった
「あっこれが原因だったか」なんてのが
毎月起こる。
最近、イライラした時に飲む薬・・・のような物が販売されていて
先日、買ってみた。
そう言えば、自分の父親も、イライラしたら、いつも
病院で処方してもらった、精神安定剤をいつも飲んでいたのを、
記憶している。
薬も、単なる気分的問題だとは思うが
それで、少しはイライラが治るなら、良いのかもしれない。
しかし、薬にいつまでも頼っていていいのだろうか?
根本的な事を解決しないといけないだろう。
ただ生理前のイライラって、根本が何なのか?
やっぱりわかならい。
食べもを工夫すれば、イライラを軽減できるかもしれないけど
何を食べるべきなのか
みんなこのイライラをどうやって乗り切っているのかしら?
●イライラ解消●