« 3歳誕生月じゃん!おかあさんと一緒応募できるけど | メイン | イライラする時ってどうする? »

水疱瘡ってうつらない事もあるのか?

先週、上の子が水疱瘡で
下の子にもすぐうつるかと思って
毎日、ドキドキしながら、発疹を探すのですが
あせも、虫刺され以外は発見されていない
今日は天気も良かったので、ついにプールも始まってしまい、
潜伏期間だったら、他の子にも申し訳ないなぁ〜
なんてちょっと思ったりするのだ。
ただ、上の子の水疱瘡が、かなり軽いものだったので、
もしかしたら、うつらないかも・・・と期待半分。
でも、なるなら「今のうちに・・・」とも思う
来週頭から、家族旅行なので、
出来れば、今ならずに帰ってきてから・・・・
なんて都合良くいかないか??
潜伏期間は、2週間と言われているので、
まだまだ安心できない日が続く●子供の病気●