« お盆のオークション、以前は安値で落札できたけど | メイン | 西武遊園地の花火 »

当分、昼メロ見ません。って事は何度もあるのですが


昼メロって、何だかんだ言って見ちゃうんです。
軽い話は、夕食の下ごしらえしながら
気楽に見れる反面、
昼だなぁ〜主婦だなぁ〜ってマッタリしちゃう事も確か、
かと言って、重い話だと、昼から重すぎて嫌になっちゃったりします。
あまりにも、悲惨すぎて、見ていられない話もありました。
そんな時は、数日見ないようになってしまうんです。
そんな重いドラマに限って、話題の昼メロとかって
紹介されちゃって、
あーやっぱり見てたほうが良かったのかな?と
後悔したりします。
今回の昼メロは、重いけど、
胃が重くなるような、嫌さはなく、
何となく見る事ができたのです。
ただ、気になっていたのが、
昼メロに、エッチシーンはつきものですが
それにしても気持ち悪くなるような、
エロっぽい言い回しのセリフが何度かあって、
アダルトビデオじゃあるまいしー
と思っていたら、やっぱりその女優さんは、
ネットで検索したら、元AV女優だったようなんです。
なるほどね・・・色気が売りって事なんだ。
と、やっと納得したのだ。
そして、今日も普通に昼メロを見てしまったのだ。
でも、最後に子供が車に引かれて血を流しているシーンがあり
正直、ものすごーく嫌な気分になりました。
気にならない人もいるかもしれませんが、
私は、小さい子供を持っている母親としては
本当に嫌なシーンでした。
自分が子供の頃、テレビドラマでは、
子供の衝撃シーンは見せていなかったと思います。
それを不思議に思って、親に聞いた事も覚えています。
「子供の残酷なシーンは映さないものなの」と
教えてもらいました。
子供が見ていなかったにしても、
親になった私が、子供の残酷なシーンは、やっぱり嫌なものです。
しばらく昼メロお休みします

●注文したのにまだ来ない・・・待ちどうしい●