« 本当に勘弁してくれ!反抗期? | メイン | Kiroro の「紅芋娘 」にかなりはまっている子供達 »

久々にネットで身近な単語検索してみた

変な話、会社員だった頃は、
暇な時間に、ネットで検索とかして、遊んでいた事もある
いや、本当は仕事しないとイカンのですが・・・(--;
最近は、いろいろ忙しくて、必要な事意外は検索していませんでした。
先日、何気ない気持ちで自分の名前を検索した所、
悲しいくらい、何も出てこなかった(笑)
旦那は、フリーソフトをダウンロードできるようなHPを作っているため
かなり沢山出てきます。(ちょっと悔しい)
私の親や親戚でも、やはり、役員級の人は、何かしら検索にかかってきます。
もう一つ・・
子供の保育園の名前で検索してみました。
多くは、「保育園情報」「子育て支援」のようなHPしか見当たりませんが、
同じ市内の無認可保育所の掲示板が検索にかかりました。
その保育所の卒園児母の投稿のようで、
もろ、「○○△△のママ」見たいなハンドルネームで、
○○△△は、子供の名前そのままです。
本人特定できてしまうし、家の子供と同じクラスだし(笑)
いやいや、それでも良いかもしれませんが、
「今◇◇保育園に通ってます」とかも書いてあるのです。
ネットはいろいろな人が見るものなので、
余計なお世話かもしれませんが、
あまり個人情報出しすぎも、心配になってしまいます。
くだらん検索だったかもしれませんが、久々に面白かったです。