« オープニングにマジシャイン・今日はエリコさんも登場 | メイン | 久々にネットで身近な単語検索してみた »

本当に勘弁してくれ!反抗期?

もうすぐ3歳の誕生日を迎えようとしている
下の子(男の子)ですが
反抗期なのか、体調が悪いのか、
とにかく最近訳わからんのです
朝、起こすと、「自分でおきるゥ〜」と泣き出し
「じゃあ自分で起きて」と言うと
「ママが起こすのぉ〜」・・・
「トイレ行く?」と聞くと、「いかない」・・・
「本当にいかなくていいのね?「うん」
しばらくしてから「トイレ行くのぉ〜」と大泣き
「ご飯もうご馳走様?」・・「うんごちそうさま」
「片付けていいの?」「うん片付けていいよ」
しばらくしてから、「ご飯食べたかったあ〜」
これは、1日の生活のほんの一部である。
こんな調子で、1日中愚図られて
この3連休は、本当に気分も最悪になりました。
怒ってもしょうがないのは、わかっていても、
ついつい怒鳴ってしまう。
これって反抗期なんだろうか
それならいつ終わるんだよぉ〜