« 久々のマジレンジャーついにマジランプ登場ネタバレ注意 | メイン | 水疱瘡ってうつらない事もあるのか? »

3歳誕生月じゃん!おかあさんと一緒応募できるけど

今日、保育園に行ったら、
玄関脇の、掲示板に、
「今月のお誕生日」が掲示され、
よくよく見たら、自分の子供の写真が張ってあった。
あーーー!!7月と言えば、誕生月じゃん!
31日だけど・・・・
思えば3年前、本当に暑い夏だったなぁ〜
臨月入ってすぐ、「お腹の子供はとっくに3000G超えてます」
とか言われて、
上の子も、1歳2ヶ月で、まだ小さかったのに、
ベビーカーに乗せて、散歩したなぁ〜
3歳の誕生月から、おかあさんといっしょの出演に
応募できるのですが、
上の子が、13回、1回も欠かさずだしたにもかかわらず
全部、落選・・・
なんだか、葉書の無駄にも思えてきた。
仮に当たっても、上の子がうらやましがって、可愛そうだし、
ちょっと悩む所です。
全国には3歳児がいっぱいいるんですね。
どうやったら当たるのか・・・
●おかあさんといっしょ●