« リンゴ病と水疱瘡ダブル発症 | メイン | 親の顔が見てみたい »

前代体操のお兄さん。弘道おにいさん

今日、昼間にTVを見ていると、「ごきげんよう」に、
あの佐藤弘道さん。
「おかあさんといっしょ」の前体操のお兄さんが
出演していた。
何しろ、子供達もママ達にとっても、アイドル的な存在だったので
普通に消えるとは思っていませんでしたが、
最近、本も出版して、注目を集めている。
子どもはぜんぜん、悪くない。
子どもはぜんぜん、悪くない。
今日のトークで、
おかあさんといっしょの番組収録中、
暇さえあれば浣腸してきて、ジャージのチャックをあけしめする子供の話で
私なら、「このくそガキ!」とか思ってしまいそうな所を
弘道お兄さんは怒らず、子供の表現の一つとして
うれしく思っていると言っていたのに、関心してしまいました。
本当に子供を大事に思ってくれるからこそ、
子供からも好かれるんですね。
今まで正直、興味がなかったのですが、
今回、とても好感が持てて、ファンになりました。
それと同時に、子供の事ですぐイライラしてしまう自分を
見つめなおすきっかけになりました。


●弘道お兄さん関係書●