« 朝は雨で、午後は晴れ・・子供の長靴 | メイン | 人生最悪の日 »

古い人間だからとアフィリエイトを否定する母

今日、突然話があると実家の母から電話があった
母は、2年前、私の実の父親とは離婚し、
あたらしいパートナーと再婚した
どうも、いろいろあって、そのパートナーが
私のやっているアフィリエイトに疑問を持っているようで
突然、「古い人間だから分からないけど、そのアフィリエイトで
失敗したら、旦那が責任取ってくれるのか」と
訳わからん事を言ってきた
私が以前、冗談まじりに、
「アフィリエイトで何十万も稼ぐ人もいる」なんて
話してしまったのがいけなかったのだろう
どうやら、いかがわしい在宅ワークビジネスにでも
引っかかっていると勘違いしたらしく
とにかく、その仕事はやめろ、と言うニュアンスで話をしてくるのだ。
私が、アフィリエイトについて説明し始めると
「古い人間だからわからない」と言うばかりで
全く聞く耳もたず・・・・
古い人間だから・・・ではなく、
ちゃんと勉強してくれ!と、さきほど、
アフィリエイトについて記載されたHPを探し、
メールで送ったが、
きっと古い人間だからって、きちんと読まないだろうなぁ〜
●アフィリエイト●