« TODSトッズのバッグ | メイン | 私が年子を妊娠した時(8) »

私が年子を妊娠した時(7)

私が年子を妊娠した時(6)
臨月に入ってすぐに、胎児の推定体重が
3000g超えてしまった。
早く出産したいので、歩かなければいけないが、
7月の炎天下の中、1歳になって間もない子供を
長時間連れまわして散歩はできない
実家の母も、おばあちゃん(私の)の介護があったので
子供を預かってもらうにも、少し気が引けてしまって
結局、あまり運動せずに、出産予定日2002年7月30日を
迎えてしまったのだ。
丁度、産婦人科の外来も休みだったので、
翌日、31日朝一で血液検査後(9時)に検診を受けた
推定体重は3900gになってしまった。
看護婦さんも私のお腹を見て、「うわぁ〜大きいね〜」と
悲鳴に近い声を上げていた。
先生も、「そろそろ生まないとなぁ〜」の一言
実際、胎動がかなり減っている、と言うより
ほとんど感じなくなっているなぁ〜
と思いながら待合室の椅子に座ろうとした瞬間!
破水したのだ・・・・
丁度病院で、破水するなんてラッキー(笑)