« 保育園での泥んこ遊び | メイン | 私が年子を妊娠した時(4) »

私が年子を妊娠した時(5)

私が年子を妊娠した時(4)

【楽天ブックス】無痛分娩マルわかりbook わがママ出産!?

私の実家に近い、「無痛分娩」の有名な病院がある
自分自身、正直、根性ないので
情けないとは思うけれど、
一人目の出産時のように、辛い思いはしたくない。
「無痛分娩」と言っても、下半身麻酔なので
産まれた時も意識があるため、出産の喜びも味わえる。
初産の人は、力みが弱いので、分娩室では麻酔を切るらしいが、
経産婦にいったっては、最後まで麻酔を掛けたままだと言う
予算的にも、麻酔代事態は、1万くらいで、普通とほとんど変わらない
とは言え、他の病院より、高めではある。
病院は絶対にココ!と決まったものの、
7ヶ月の子供と一緒に通院するには、待ち時間が長すぎだ。
健診のたびに実家まで来るのも可能だけれど、
それでは負担が大きすぎると言う事から、里帰り出産と言う形で
御願いした。
10週・15週の検診を受けたら
34週に戻ってきてくださいとの事。

続く