« 私が年子を妊娠した時(5) | メイン | 私が年子を妊娠した時(3) »

私が年子を妊娠した時(4)

私が年子を妊娠した時(3)

とにかく、一人の育児でも大変なのに
二人なんてとんでもないと、
本気で、思っていたので、
ママ友達にも
「だいたい年子で子供バンバン産むやつの神経がしらん」
くらいの暴言を叩いていたのであります。
その私が、年子を妊娠しました。
その話をママ友に話したら、やっぱり大笑いされたのです。
ちなみに、いろいろな人から、
来年の正月は3人目か!!なんて冷やかされて
もう恥ずかしいの、イライラするので
どうにもなりません。
一人目の悪阻は、本当にひどかった
寝込んで、おきられないくらい
今度もあんな状態だったらどうしよう。
そんなこんな赤ちゃんかかえて、悪阻で寝込んでいる場合ではない
そんな気持ちが強かったのか、
何とか日常生活は乗り越えられた
これから、出産する病院探しだ
何しろ、上の子の出産は、本当に最悪だったので
病院選びは重要だ

続く