« 結婚記念日前夜祭・・軽井沢に行ったぞ | メイン | だんだん順調にポイントが入ってくるようになったけど »

ついに羽毛掛け布団がひどいことに

西川 羽毛 掛けふとん アラカルトシングルロング
昨年の末あたりから、
私の掛け布団(羽毛)から、羽が沢山出てくるようになった
もちろん布団に穴があいているのだが、
くっきり開いていると言うより、
布が、薄くなってきて、少しの穴が広がるような状態でした
見つけた穴は、全部縫って補修して、何とかここまで
もっていたのですが、
今日、掛け布団カバーから羽が飛び出しているのを見て
恐る恐るカバーのファスナーを開けてみると
「わぁぁぁ〜」と叫びたくなるほど、カバーの中は
羽だらけ、これ以上開くと、部屋中がひどい事になると思い
残念ですが、捨てる事にしました。
関係ないけど、家の自治体では布団は燃えるゴミらしい・・

これから暖かくなるので、
肌掛け布団で充分だけれど、
冬になるまでには、新しい物を購入しないといけないかも
そうそう、ここ数日、子供達も私も
咳がひどくなってしまったのだが、