« 4歳の誕生月結局おかあさんといっしょ出演できず | メイン | 初めて大江戸線に乗りました »

子供のイヤイヤにうんざり

7月で三歳になる息子は
とにかく反抗期なのか、
食べない、やらない、しなーい、行かない
なんでも否定から入って、散々泣いたあげく
やっぱりやる、やっぱりする・・・・
いったい何なんだ!、と本当に毎日うんざりする
保育園の先生には、
「3回はダメと言っても、
4回目にはOKな事ありますので、
よろしく御願いします」
なんて偉そうに指示しているが
そんな私は3回も待てない(^^;
気が付いたら怒鳴っている。
自分でも、どうしたらイライラしないのか、
悩み中である。
上の子の時はどう対処していたのか?私・・・・