« 明日は昭和記念公園ふわふわドーム | メイン | 今度は自分が熱・寒気・頭痛 »

子供が熱で昭和記念公園断念か!?

昨日から、下の子の咳が気になっていたのですが、
夜中、夜泣きをするほど、咳がひどくなってしまって、
朝方、熱くなっていました。
も・もしや熱???
うーん気合入れてキティ弁当まで作ったのに
どうするどうする・・・・
でも、熱のあるのに連れて行っては可愛そうだし、
とは言っても、昨日「楽しみだねぇ〜」と言って、
本人も相当気合入っていたので、悩みましたが、
こじらせて入院、なんてなったらもっと可愛そうなので、
今日はあきらめて、お家でじっとしている事に・・・・
旦那と上の子二人で出発!!
それから1時間くらいして眠くなったようで、寝てしまい、
2時間ほど寝て、起きたらビックリ!
熱も無く、食欲満点、元気元気で騒ぎだしました。
ええーい、こうなったら電車で行ってしまえ〜
最寄駅まで、バスで行く・・・バス停での待ち時間20分・乗車時間5分
電車で玉川上水まで、拝島行きがくるまで15分待ち・乗車時間16分
玉川上水到着→タクシー5分ほど(千円強)
砂川口からパークトレイン停車場まで、歩くこと5分
丁度、パークトレインが行ってしまい、待つこと15分
パークトレインを待っている間、
隣のハーフらしき子供に「こんにちは」と言われ、
最初は無視していたのだけれど、
再び「こんにちはぁ〜(大声)」で言われたので
にっこり笑って、「こんにちは」と、挨拶したのだが、
こども「別にこんにちは言ってくれなくていいんだけどぉ〜」と言われ、
一瞬プッツン(切)、
まあ、そんな事は良いとして、
そんなこんなで、パークトレインがやってきました。
砂川口で降りる人がほとんどいなかったので、
4人しか乗れないとの事・・・私は下の子抱っこで1人分でがんばりました。
こどもの森まで乗車時間約10分・・・
途中で、みなれた後ろ姿が!!「ええ〜パパだよパパぁ〜」
旦那と丁度並んだ時に「バイバーイ」と手を振って
何だか変な感じでした。迎えにきてくれたんだぁ〜
パークトレインは旦那を抜かして、どんどん離れていく・・・
しかーし、こどもの森に着いたら、もう旦那が待ってました(早)
やっと着いたけれど、3時すぎちゃったじゃん!
目的の、ふわふわドームへ・・・・
と思ったけど、砂埃がひどくて視界が悪い
その上、もうみんなは遊びつくして、場所を移動するとか言ってるし
今日の一番の目的はこれなので、何が何でも遊ばせるぞぉ〜
と、気合が入っていたのは私だけ?
肝心の子供(下の子)は半べそかきながら、「抱っこぉ〜」の連続
はぁ〜現実ってこんなもの・・・・・