« シナモロールの変身ゆでたまご | メイン | GWはどこに行く »

室内履き出動!!話別だけど地震あった

保育園のしおりには
3歳クラスから冬季のみ室内履きが必要との記載があり
まだまだ先だと思っていたのですが
今日、上の子から
みんな上履きはいてるから自分も履きたいと言われ
一応キティの室内履きを買ってあったので
ハローキティS01 ホワイト
ちなみに
シューズケースも買ってありました。
新柄ハローキティー シューズケース
この2点セットで明日はご機嫌かな
今日は東京地方雨だったけど明日は晴れますように

そうそう今朝ちょうど起きようと思ったときに
ゆるい横揺れの地震があった
旦那は、遠くでデカイのがあった時の揺れだよ
と言っていたけど
さほど本気にしていなかったら
テレビで震度5強とか言ってて、
ええ!!何でわかるの??と朝から驚いた
本気で非常袋用意しないと
災害時に必要なアイテムがぎっしり!これがあれば安心です。緊急避難セット