« 花見だ花見だ | メイン | シナモロールの変身ゆでたまご »

花見は大盛況!トイレが激汚かった

今日はお花見日和の良い天気
子供達を連れて自転車でまずはスーパーに買出し
その後、近くの大きな公園へ行きました。
公園内の一番メインとされる広場は
全面にさくらが咲いているので
昼過ぎに出発した我々でも充分良い席が取れます
また折りたたみテーブル持って行きました
4つ折り式テーブル。サイドのテーブルは収納可能で使い方いろいろVISIONPEAKS (ビジョンピーク...
このテーブルは本当に便利
床にレジャーシート引くと花びらや砂埃で汚れるのですが
テーブルだとちょっとはらえばOK
間違って「ここいいですか?」と座ろうとする人もいるくらい(笑)
お弁当を食べようとしたその時
上の子が「トイレぇ〜」と言うので
トイレに目をやると「なにぃ〜ものすごい列!!」
花見となるとトイレ混みますね
でも、それにしても混みすぎ・・・いったい何故???
かれこれ10分くらい並んでやっと私たちの番になりました。
入る前から臭かったのですが、入ったらもう見たくない光景
便器にうん○がこびりついているし、床が水浸しだし
和式なので子供がまたげず苦労しながら
やっとこさおしっこさせたのですが
「げげーーー紙がなーい」
そうか・・・みんなトイレに入って何だかぶつぶつ言っていると思ったのは
紙がないから困っていたのか
あれだけ並んでいまさら取りに行く事もできないし・・・
みんなこれで時間かかっていたんですね
確かに公衆トイレって汚くて紙ないのが普通なんですが
最近の公衆トイレは綺麗な所が多いので、油断してました
本当に泣きそう・・・こんな汚いトイレは久々です