« 最近車が汚れているのは花粉だったのか? | メイン | 五月人形・こいのぼり »

迷子防止対策

下の子はまだ小さいせいもありますが
とにかくよそ見をしながら歩きます
手をつないでくれないので
私は絶えず声をかけながら一緒に歩くのですが
どうしても性格なのかなおりません
一度姿を隠して様子を伺ってみた事があります
やはり、私の姿が見えなくて泣き出しました。
一度こういう事があれば、気をつけるだろうと思いきや
まったく行動は変わらず、
今度はディズニーランドではぐれました
すぐに見つかったので一安心でしたが
本当に油断できません。
赤ちゃんならリード付きリュックなんて便利な物がありますが
ミッフィー 迷子防止兼用リュック
2歳9ヶ月の子供にはかなり格好が悪い
まさに犬状態になるのは目に見えます
一定の距離を離れるとブザーがなってしらせてくれる
発信機のような物もあるようですが
アンパンマン あんしんメロディバッジ
それも場合によっては期待しない状況でなってしまう事もありそう
やはり、焦らずゆっくり迷子にならないよう教えてあげるのが
一番なんでしょうか