« 娘の誕生日が近づいています | メイン | 迷子防止対策 »

最近車が汚れているのは花粉だったのか?

以前、浅間山が噴火した時に
ここ東京まで火山灰が降ってきた事があった
数年前に一度、私が小学生の頃に一度
そのときは車が一晩で灰まみれになった
記憶があるのだが
ここ最近、また同じような汚れが車についていた
洗車してもまた汚れる・・・・いったいなんだ!
と思っているところへ
今朝、テレビで花粉症に悩まされる家族の話題をやっていて
車に花粉がビッチリついている様子が放送されていた
それをみて・・・あれって花粉だったのかもと思った
その放送では
花粉症に悩まされる家族が1週間杉がほとんどない沖縄で
花粉のない生活を送ると言うものだった
沖縄県の施設一覧
私は幸い花粉症は発症していませんが
花粉症の人の話では、本当に地獄だと言っています
せっかくお花の綺麗な時期にとても気の毒だと思います
本当に何とか楽しく春を迎えられるような対策が
見つかればよいのですが・・・