« 保育園面接に行ってきました | メイン | 子供に薬を飲ませるのはかなり苦労します »

保育園入園に向けて準備開始

何を揃えたら良いかは昨日の面接でわかったので
さっそく準備開始しました。
2歳7ヶ月でまだ紙おむつなので
園では布オンリーになるそうですが
上の子は2歳クラスから入って、いきなり
オムツではなく布のパンツでした。
なので、正直今更オムツカバーを買うなんて
考えてもいませんでした
布おむつカバー無地2枚組み
1日最低3枚持ってきてくださいと言われていて
洗濯の事を考えると9枚は用意したいところ
今日、お店に買いに行ったところ、
1枚1980円とか平気でするんですよね
そんな安い物じゃないのね
それも一番大きいサイズで「95」
まあオムツって赤ちゃんがするものだから
このサイズが限界だろうけど
家の息子はすでに洋服のサイズが100なんですが
95で大丈夫なのだろうか??
2枚組みのセットが割と安く売っていたが
もちろんサイズは90までしかなく・・とほほ
と思っていた丁度そのとき、
サイズが100のオムツカバー発見!!
本当にそれしかないのです。
とりあえず1枚千円!その場にあった100は
全部買ってきました。
結構な出費ですが、認可保育園なので