« 福岡県西方沖地震 | メイン | キティズパラダイス公開録画 »

自分が姑になったら

男の子は理由無く可愛いとか言いますが
確かにわかります
もちろん女の子が可愛くないのではありません
自分の子供はものすごく可愛いのです
が、その可愛らしさとは違う何かが
男の子にはあるのです
こちらが真剣に怒っても、うまい事ごまかして
逃げたり、甘えてきたりするんですよね
何だかだんだん怒る気が失せてきて
思わず笑ってしまいます。
女って自分もそうだから分かるのですが
結構あっさりしていて、一度泣いても
すぐにケロッとしてしまうものです
家の娘もそんなところがあるのですが
息子は「抱っこ」「抱っこ」と泣きついて
しばらくたつまでベッタリです。
でも、なきながらしがみついている姿を見ながら
可愛いなぁ〜と思ってしまうのです
そうそう
世の中には嫁姑バトルとかが存在するようですが
自分は核家族なので経験していません。
この先どうなるかはわかりませんが
自分が姑の立場になったらどう思うのか・・・・
今から考えるのは早いですが
やっぱり嫉妬しちゃうのかなぁ〜